HOME > ハングルネット ブログ > KBSまだん韓国研修旅行-3

KBSまだん韓国研修旅行-3

2012年09月27日

KBSまだん韓国研修旅行(9月14日~17日)

【3日目】

朝食はお粥

8時30分に朝食、お粥を食べに行く。いつも行くお店(서원)は決まっているのだが、朝、お粥の客引きをするお店が多い。

朝食を済ませて最初に向かったところは、서대문 형무소 역사 전시관(西大門刑務所歴史展示館)。10時頃到着して展示館を見学する。

西大門刑務所歴史展示館

以前来たときは、生々しい人形などが多く展示されていたが、今はそういうものは少なくなっていた。だいぶ変わった印象を受けた。

西大門刑務所歴史展示館の見学が終わると、近くにある영천시장を歩いて見た。小さな市場だが雰囲気がいい。

独立門の前で

영천시장

それからお昼を食べに노량진시장へ行った。広い市場で、活気あふれている。そこでカニなどを買って持ち込むと調理してくれるお店がある。

노량진시장

調理してもらったカニ

ゆっくりとおいしいものを食べて午後2時過ぎ、배다리 술 박물관へ行くことになった。

배다리 술 박물관

地下鉄で移動。3号線の원당という駅まで。배다리 술 박물관に到着したのは3時40分頃。

お酒の博物館なのに、子供を連れた家族連れを多く見かけた。

배다리 술 박물관でつくっているマッコルリを飲むことにした。おいしい。

マッコルリを飲む

배다리 술 박물관の前で

午後5時20分、ここで一旦解散して自由行動に。私は先生たちと一緒に광장시장へ行くことにした。

광장시장

このお店で買い物

광장시장で買い物をしたり、一杯飲んだり…。外はポツポツと雨が降り出していた。

7時40分、再び集合してから 夕食は、오장동にある신창면옥で軽く冷麺を食べた。その後歩いて再び광장시장まで。そこでまた一杯…、もうお腹パンパン。

屋台で一杯

その後夜10時20分、東大門近くにあるチムジルバンへ疲れを癒しに。

【4日目】

朝起きると台風のニュースばかり。すぐにバスで空港へ。台風を心配しましたが、無事お昼には関空に到着しました。どうもお疲れ様でした。

“KBSまだん韓国研修旅行-3” への1件のコメント

1. おぢゃ より:

参加できなかった私は、むこう(ソウル近郊)の天気ばかり
    気にしていましたが、降られずによかったですね。
    お風呂帰りの横沢さんと先生はほんとに一皮以上むけた感じで・・・

旅全体がとてもマニアックで濃い感じが伝わってきます。