HOME > ハングルネット ブログ > KBSまだん 韓国旅行 2016.8.20-22

KBSまだん 韓国旅行 2016.8.20-22

2016年08月24日

DSCF1176s今年の旅行は韓国の公州を訪ねてみました。

関空14:00の予定の便が整備の遅れで14:40頃出発。DSCF1097s

金海空港に到着後、電車を乗り継いで釜山駅まで移動する。DSCF1101s

二度乗り継ぎがあるけど、割と早く移動できる。DSCF1102s

そこからKTXで大田まで移動。

DSCF1106s

DSCF1107s
大田からは地下鉄とタクシーで目的地の公州まで。

DSCF1109s
公州には21:00頃到着となりました。

DSCF1116s

IMG_4467s

ちょっと遅い夕食はカルビ。
美味しいお肉を食べれば疲れも吹っ飛ぶ?

DSCF1123s

IMG_4470s

翌朝、ホテルの近くを散策。DSCF1128s

公州市の公園があり、そこにはワッソの船が保管されていた。

DSCF1133s後ろに見えるのは、宿泊したFILM 37.2 HOTEL。

DSCF1138s朝食はホテルで。
旅行すると朝ごはんが美味しい。

DSCF1139s最初に向かったところは、国立公州博物館。

DSCF1164s見学した後、宋山里古墳群模型展示館へと移動。

DSCF1174s

DSCF1176s

DSCF1302s

お昼に食べたのは、冷たい豆乳スープのコングクス。

DSCF1186s見た目よりボリュームがあって、もうお腹いっぱい。

DSCF1188s大田まで移動して、KTXで再び釜山まで。

DSCF1192s

DSCF1195s

ホテルにチェックインした後は、チャガルチ市場に。

DSCF1197s

DSCF1206s

DSCF1212s

チャガルチ市場の近くには、古い日本家屋が残っている場所もある。

DSCF1239s

それから龍頭山公園にも足を延ばす。

DSCF1251s

DSCF1253s

夕食はソウル カクトゥギのソルロンタン。

DSCF1256sここは初めからごはんが入っているタイプでかなりボリュームがある。
スープのおいしさが胃袋にしみわたる。

DSCF1260s夕食の後は、近くで買い物をしたり散策。

日頃の運動不足のせいか、腰のあたりがだるい。
ホテルに戻って、バスタブに湯を張りゆっくりとお風呂に入って疲れを癒す。

翌朝、ホテルの近くの食堂で朝食をとる。

DSCF1290s

メニューを見ながら何にしようか…。
隣で食べているお兄さんにそれは何かと尋ねるとシレギだという。
メニューにあるかと聞くと、メニューにはない…。
店のおばちゃんに聞くと、常連の男性客用に作っているそうだ。
値段も安く、ボリュームもあるから特別にそうしているが、運良く私もそれを食べることができた。

DSCF1262s

DSCF1269s

DSCF1272s

DSCF1280s

朝食を済ませ、チャガルチ市場をふらついた後、古本屋街に行った。

DSCF1282s

DSCF1283s

古本屋街は「宝水洞本屋通り」と言うらしい。

DSCF1287s

お昼過ぎには空港に向かい、関空には17:30頃到着。

DSCF1291s今年も無事に旅行を終えることができました。

DSCF1301s

お疲れ様でした。

“KBSまだん 韓国旅行 2016.8.20-22” への1件のコメント

  1. […] その他旅の様子は、ハングルネットのブログに書いていますのでご覧ください。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です